モテる男の会話術とは?女性に好かれる特徴や条件を3つの方法で紹介!

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

photo-1460688319791-19e8856a8ff0 (680x453)

モテる男の条件は様々な理由があると思うが、今回はモテる会話術にスポットを絞り紹介していこうと思う。

私がこれまで実体験として行っていた方法や、最近読んだ女性心理の書籍の中で特に参考になった部分を具体的な3つの方法をステップにまとめて共有する。

どれも読んですぐに使えるものではないかも知れないが、女性に好印象を与えるためにもぜひ参考にしてほしい。

ステップ1. 共感

一度は誰でも聞いた事もあると思うが、女性は基本的に共感に弱い。

男性心理と女性心理が異なるのは理解しがたい部分もあるが、脳のメカニズムが違うと割り切った方がここでは得策だろう。共感に徹することで女性は相手に対して安心感を覚える。

人間関係の基本において、相手から安心されないとどんなに魅力的な相手であろうが先には進めない。特に初対面の場合などは、女性は基本的に男性に対して警戒心を抱いているものだ。

むやみに共感し過ぎるのも良くはないが、ファーストステップとしてまずは共感という意識が大事であることを覚えておこう。

以下に共感の具体的な技術をまとめたので参考にしてほしい。

 icon-check 頷き方のポイントは首にある

女性の話を聴くのは基本であり大事な部分だが、大勢の男子がうまくできていないとされるのが相槌の打ち方や頷き方にある。

ここにはポイントがあり、共感できる部分があれば自分でも少し大袈裟だと思う程でいいので首を縦に大きく動かしながら共感してあげる。モテる男子はこういった技術を少なからず行っている。

またその逆に今度は小刻みに首を動かして共感する方法も効果的だ。つまり、共感しているというサインを相手に伝える手段として首の動かし方で何倍にも大きく伝わるということを覚えておこう。

 icon-check リアクションは大きく

女性は基本的に話を聴いてほしいので、当然リアクションに乏しいとそれだけ気持ちが半減してしまうのは想像できるだろう。決してイケメンではなくてもモテる男子というのは、それだけこういった女性心理を理解した行動を行っている。

常にではなくていいので、首を使いながら共感しその際にリアクションを少し大きくとってみるだけで女性の反応は違ってくるので試してみてほしい。

ステップ2. 褒める

photo-1462638909718-9382a8577a76 (680x453)

会話術と言っても自分がうまく喋ることが全てではない。むしろモテる男の基本的なスタンスは女性の話を聴くということにある。

会話の中で「これどう思う?」などの問いかけがあればそこでようやく返答してあげるぐらいのスタンスでちょうど良いだろう。

その際にうまく褒めてあげることができれば女性は顔に出さずとも、心の中できっと喜んでいるはずだ。モテる男になる道は、そういった行動の積み重ねにあるのは間違いないだろう。

ここでも具体的な褒め方について2つ例を挙げておく。

icon-check icon-check 外見ではなく内面を褒める

よく外見の可愛さや綺麗さを褒めがちだが、特に容姿が綺麗な女性であれば今までも褒められる言葉をかけてもらったことが多いはずだ。

恋愛心理学的にも内面を褒められた方が心情として心に残るので、同じ褒めるのであれば相手となる女性の内面にスポットをあてて褒めてあげよう。

例え今まで意識していなかった相手だとしても、この人は私の事をよく観察してくれていると思うはずだ。こうした行動がモテる男になるための一歩となる。

一般的にはイケメンなど「外見が良い」とされる方がモテると思われているが、世の中を見回してみる…

icon-check icon-check   相手が褒めてほしい所を褒める

まとめ的な話になるが、要は褒めるという行為には観察力が必要となる。

ここが褒める部分の難しさでもあるだろう。的外れな部分を褒められて逆に嫌な気持ちになったことはないだろうか?こういったことがないように相手が褒めてほしい部分を探るには、質問するのが一番だ。

その〇〇どこで買ったの?という具合に、相手が聞いて欲しかったと思われることを質問して探ろう。そこで反応が大きく返ってきたのであれば、似合ってるねなどの言葉で褒めてあげればいい。そうすることでより相手は心を開いていくだろう。

ステップ3. けなす

最後は、けなして女性をからかう技術だ。

ここについては上級レベルなので基本的には共感して褒めるサイクルだけでも問題はないが、一応紹介しておく。

この技術を覚えればモテる男としてのステータスは段違いに上がるだろう。個人的には多少なりともリスクがあるので、あまり乱用するのはおすすめはしないが、これができれば女性との会話に対しての恐怖心や緊張などすることはもうないと思う。

最後に具体的なポイントを挙げているので参考にしてほしい。

 icon-check   笑顔で女性をからかう

絶対守るポイントは笑顔で相手にからかってるということが伝わること。そうでないと単純に怒ってしまうので注意しよう。なんかその〇〇ダサいなぁ~笑、など冗談交じりに伝えることで相手との壁がなくなり距離をより近づけることが可能になる。

モテる男がよく行っている技術だが、見かけたことはないだろうか?モテる男はこうした関係性をうまく作り上げていると言っていいだろう。

参考 モテる男の技術

まとめ

結局モテる男の会話術というのは女性を主体として考え、相手の話を上手に聴くというのがまず基本にある。

ポイントとして本質をまとめるのであれば、相手の女性をよく観察するということが本質だろう。

要は女性というのは、常に自分に興味を持ってもらいたいのだ。そのことを念頭に置いて、冗談を言ったりしながらうまく女性をリードすることがモテる男の技術だということを知っておこう。

男性ダイエットサプリ特集

最後にお腹の脂肪が気になる人への特集です。

理想の体型を維持したい方や、体内のコレステロール値が気になる方は以下の記事も合わせてごらんください。

(↓こちらは当サイトでも特によく読まれている人気記事です)

人気のダイエットサプリは?

男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。

▼当サイトの人気記事はこちら▼

人気 男なのに胸の脂肪がやばい!ダイエットや筋トレで小さく減らす方法は?

人気 【生漢煎】防風通聖散の痩せた口コミ効果は本当か?実際に買ってレビュー

人気 【決定版】体臭を消す!口コミで人気の対策予防石鹸おすすめ10選!

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。