20代におすすめの転職サイトランキング!口コミ・比較を一覧で紹介

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

photo-1436076838903-fd4dd41d99c4 (680x453)

まず最初に伝えておくと、おすすめできる転職サイトというのは20代でも30代でも40代でも、はっきり言ってそこまで変わらない。

色々なサイトのランキングなどを見て、一体どこの転職サイトがいいのか分からなくなっているあなたに、このサイトでは一つだけ大事なことを伝えておきたい。

それは、転職を成功させるためには、必ず1つ以上の転職サイトを登録すること。

転職は引っ越しと同じだ。

少し面倒にはなるが、引っ越した後で後悔しないように、転職先も同様に比較して慎重に決めていこう。

ただあまり複数のサイトで比較したり、検討してばかりいると余計に混乱してしまうので、転職先の情報が多いサイトや、相談などができ信頼できるエージェントがいるサイトを2つぐらいに絞り込んで探すのが一番いいと思う。

今日は数ある転職サイトの中でも、実際に転職に成功した人の口コミや評判などを徹底的に比較して調べ、その中でも20代に特に人気の高かったサイトを一覧で紹介する。

ただでさえ面倒な転職なので、できるだけ混乱させないようにシンプルに伝えていきたい。

20代なんてまだまだこれから、なんて言葉をかけられることも多いと思うが、きっと心の中では焦りもあると思う。当時の私もそうだった。

ブラックな会社で悩んでいるなら今日はとにかく転職サイト探しを頑張ろう!今日もできる限りの役立つ情報を届けたい。

スポンサーリンク

20代におすすめの転職サイトランキング!口コミ・比較を一覧で紹介する

一番の最大手、転職成功者の8割以上が利用している定番サイトから紹介する。

リクナビネクスト

転職する際に利用した人の口コミを調べてみると、そのほとんどが幅広い転職案件に満足感が高く、実際にスカウトなどのオファーも非常に多かったという感想が目立った。

転職準備としてまずは一番最初に登録しておくべき基準となるサイトとの声も非常に多い。

また、リクナビネクストには「グッドポイント診断」という自分の強みを5つの項目で分析してくれる無料サービスがあり、こちらも非常に評判がよかった。

無料の会員登録だけすれば共にすぐ使えるので、転職するしないに関わらず将来への自分の準備として、また自分の市場価値を知るという意味でも、一度無料で調べてみてもいいと思う。

参考⇒  自分の強みを知る「グッドポイント診断」リクナビNEXT

こちらのリクナビサイトは、転職する上で定番中の定番だが、まだ深くサイトを見ていないという人は、転職の基準となるサイトなので必ずチェックしてみたほうがいいだろう。

リクナビNEXTを詳しく見てみる


次に、その比較とするサイト選びだが、こちらを紹介していくとなるとまた分かりにくくなるので、こちらはジャンル別の一覧で紹介しようと思う。

先程も伝えた通り、色々なサイトの口コミや評判を見る限りリクナビNEXTが間違いなく一番だが、見比べる意味でも参考にしてみてほしい。

ただここで注意点というかアドバイスだが、あまり複数もサイト登録しないこと!

理由は簡単で、絶対に混乱して転職活動がうまくいかなくなるからだ。

基本はあくまで、基準となるサイト1つと、比較できるサイト1つ。

正直その2つを真剣に探していけば十分だと私は思う。

転職比較に役立つ専門サイト一覧

IT・インターネット・ゲーム業界への転職なら【WORKPORT】

bgr (680x402)

ワークポートは業界唯一のIT・インターネット業界専門の人材紹介会社。 IT・インターネット業界のみで2000社と取引実績があり、常時12,000件の求人案件を保有。また、通常は表に表れない非公開求人情報も豊富に取り揃え人気の転職サイトだ。

ワークポートの転職支援サービスは一切無料で、転職希望者に合った仕事を紹介。 職務経歴書の添削、志望企業ごとの面接対策、年収交渉、円満退社まで転職活動など全てにおいて無料でサポートしてくれるので、評判もかなり高い。

業界出身者や業界に精通した、知識豊富な専門家が転職活動をマンツーマンで最後までサポートしてくれるので、個人的にも一番惹かれたサイトだった。

特に、IT・インターネット・ゲーム業界に興味のある人はここから探した方が絶対に近道だと思うので詳しく見てみてほしい。

IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】

フリーランスITエンジニアの案件なら【ギークスジョブ】

ge (680x329)

フリーランス・フリーエンジニアの登録数が7,500名を超える案件検索サイト「ギークスジョブ」。 運営会社であるギークスは12年以上の実績を持ち、「豊富な案件数」と「懇切丁寧な対応」が強み。エンジニア希望ならここがおすすめ。

フリーランスITエンジニアの案件・求人情報サイト【ギークスジョブ】

未経験OK!飲食専門の求人サイト【エフジョブ】

br (680x337)

飲食業界出身のコンサルタントが求職者を徹底サポートする飲食特化型転職支援サイト。 独自のネットワークを駆使することによって、一般公開されていない求人や他社が保有していない求人も多数保有しているので、飲食希望なら利用したい。

飲食業界専門の求人サイト【エフジョブ】

IT/Web系のエンジニア、デザイナー志望なら【レバテックキャリア】

gt (680x383)

IT・Webの業界や技術に精通した専任のスタッフが、キャリアの相談から、企業のご提案、条件面交渉などトータルな転職サポートを提供。

IT・Webの業界の様々な案件を探したい人に人気のある転職サイトなのでこちらも評判だ。

IT・Web業界での転職なら【レバテックキャリア】

以上、ジャンル別で4つ紹介したが、とにかくおすすめというか絶対登録しておくべきサイトは間違いなくリクナビNEXT

それからIT・インターネット・ゲーム業界専門だが、個人的に圧倒的に評判やサポートの口コミが良かったWORKPORT(ワークポート)がおすすめ。

とにかく転職しようか悩んでいるなら、この2つから探してみてほしい。

自分で思っている以上に、けっこう探せば色々な会社があるから、前向きに探して行こう。

特にサポートや相談、スカウトなどを有効的に利用した方が絶対に転職で有利なので、ぜひ今日紹介したサイトから色々と見てみてほしい。

これは以前にも伝えたことだが、まず最初に伝えておきたいことがある。 おすすめできる転職…

▼当サイトの人気記事はこちら▼

人気 【決定版】男性用ダイエットサプリおすすめ人気ランキングTOP3!

人気 男なのに胸の脂肪がやばい!ダイエットや筋トレで小さく減らす方法は?

人気 【生漢煎】防風通聖散の痩せた口コミ効果は本当か?実際に買ってレビュー

人気 【決定版】体臭を消す!口コミで人気の対策予防石鹸おすすめ10選!

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。