モテる男の特徴と性格まとめ!20代30代40代男性の共通点とは?

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

モテる男 特徴 性格

今回は20代~40代のモテる男の特徴と性格や条件をテーマに色々とリサーチしてまとめてみた。

年齢別に女性からモテる条件など違ってくるのか、気になる男性も多いと思う。

前回同様、クラウドワークスやランサーズのアンケートデータを元に、顔や外見、体型や男の色気など、女性が好む男性の特徴をリサーチしたので参考にしてほしい。

モテる男の特徴や条件を徹底リサーチしたアンケート結果の回答は?

回答①:顔や体型、外見なんて気にしない!性格が一番

男はやっぱり中身が大事ですね。顔も確かに気にはなるけど、外見だけでは絶対に好きにはならないです。私の周りのモテる男の人は全員やっぱり性格良いので。(20代女性)
いつも気にかけてくれる人とか、やっぱり優しいなぁって思います。狙ってやってる感じがしないマメな人ってモテるんだろうなぁって思います。(20代女性)

世の中には性格重視という女性も非常に多かった。

外見や顔などルックスにこだわらなくても、

十分に自分の内面を鍛えていけばモテるということを認識できるデータだろう。

結論1:モテるには性格を磨く

回答②:男は経済力!お金を多く稼ぐ人は魅力的

money-256319_640

・稼ぎがいい人ってモテる魅力には入ると思うなぁ。というか、女子達で話すテーマに、お金って絶対挙がる内容なので。笑(30代女性)
月給20万円で結婚とか無理ですね。もし私がそういった男性にプロポーズされても絶対断っちゃいます。せめて月に40万円以上はないと考えられません。(20代女性)

やはりというべきか、お金は女性にとっても非常に大きなステータスだという声が多かった。

あくまでもお金だけではないと思うが、稼ぎが多いに越したことはないという結果である。

結論2:モテたいならより多く稼ぐ

回答③:色気や雰囲気がある男性は、女性から人気

photo-1438016920686-9bccd253c785 (680x438)

40代の男の人の色気ってほんと好きで。椎名桔平さんとか、最近で言えば西島秀俊とかドストライクです。色気がある人ってセクシーでいいですよね。(30代女性)
・髭が似合う男性の方に惹かれますね。あと、声もけっこう男性を選ぶ上でポイントになってると思います。渋い感じの方が好みです。(20代女性)

30代~40代の男性でも色気がある男はやはり人気が高い。

色気と言われても難しい部分はあるが、年齢を重ねるにつれて意識していきたい部分でもあるだろう。

結論3:モテたいなら色気を演出する

回答④:モテる男はやっぱりイケメン

・男の人には悪いけど、やっぱり顔って重要じゃないですか?私は第一印象は顔で判断してしまいます。イケメンだったら…やっぱりポイント高いですね。(20代女性)
・たまにイケメンでも、キザな男の人とか、上から目線の男の人っているじゃないですか。自信過剰っていうか。やっぱり爽やかなイケメンが一番好きです。(20代女性)

やはり顔が一番という意見もある。

じゃあどこからがブサイクなのか?という疑問点も残るが、

最近では塩顔が話題になるなどその時代でのブームもあるかと思うので、顔に自信がなくともここは気にせずいきたい所である。

結論4:男の自信は顔に出る

回答⑤:モテる男はいい匂いがする

・すれ違った瞬間にいい匂いがすると、ドキっとしちゃいますね。男の人の清潔感ってかなり重要だと思いますよ。不潔な人は絶対にモテませんから。(20代女性)
・自分の臭いを気にする人って結局周りにも気遣いができる人だと思う。私から見て、仕事ができる男の人って大体自分の臭いはちゃんと対策してる。(30代女性)

モテる男の大前提ともいうべき「清潔感」は、ここでも多数の声が挙がっていた。

女性は匂いに非常に敏感だということがこの回答でも十分に分かる。

東急ハンズやロフトでも「体臭グッズコーナー」が特設されるほど、

こちらは男性にも人気があるが体臭で人気のボディソープが気になる人や、自信の持てない方は以下の記事を参考にしてみてほしい。

(↓こちらは当サイトでも特によく読まれている人気記事です)

今回は、体臭予防対策として口コミで評判の高かった 人気の「石鹸&ボディソープ」の大特集…

結論5:モテたいなら体臭対策を

回答⑥:モテる男は髪型やファッションのセンスがいい

photo-1457630248828-ae1a83d48b79 (680x453)

自分に似合ってない髪型の人とか、ちょっと引いちゃいますね。流行を追っかけすぎなのもちょっとどうかなって思います。やっぱり自然な感じが一番ですね。(20代女性)
・全然高価な服とかじゃなくても、自然に着こなしてるとセンスいいなって思います。おしゃれな腕時計とかカバンとか、小物がおしゃれな人って素敵です。(20代女性)

一言で「おしゃれ」ということだと思うが、多くの男性が悩むべき点は「髪型」というよりもハゲや薄毛の心配だろう。

髪が薄ければ当然おしゃれな髪型もできないわけで、自然とモテるコースから外れてしまうことになる。

外国人男性のようなハゲでも坊主が似合えばよいが、この点についてはおしゃれな帽子や洋服で全体の印象を上げていくしかないだろう。

関連記事:【男性用】育毛シャンプーおすすめ人気ランキングTOP10!

回答⑦:モテる男は会話が面白い・話を聞いてくれる

・自分の自慢話ばっかりしてくるおじさんとかは無理ですね。この人モテないんだろうなぁとか思っちゃいます。やっぱり話をちゃんと聞いてくれる人は好きですね。(20代女性)
トークが面白い男性の人ってモテると思います。そういう人って結局周りに対しても気遣いができる人が多いと思うので。(20代後半女性)

女性はとにかく話をすることが好きだ。

トークに自信のない男性も世の中にはかなり多いと思うが、モテる要素を増やしたいなら会話術に関するテクニックも覚えておいて損はないだろう。

以下のような売れ筋本や関連の書籍が沢山あるので、一度トーク術について学んでみるのもよいかと思う。

以下は会話術の人気本↓

参考「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパッと出てくる!

また、以下の「女性にモテる方法」をまとめた本も人気があり、その中でも非常に高い評価を集めている人気本がこちらの本である↓

30代男性が女性にモテる方法

ここから以下では、30代男性にスポットをあてて、

女性にモテるためにはどうしたらよいのか?その具体的方法や特徴、条件などを探ってみたいと思う。

気が付けば30代。

周りを見渡せば、ある程度社会競争の結果が表れてくる年代だろう。

既に家庭を築き幸せに暮らす者、昇進して更なるキャリアアップを目指す者。

そんな中、自分の年齢だけでも気が引けてしまう男性も世の中には多いと思う。

女にモテる男になるための具体的方法と特徴、条件

まず女性にモテる男の特徴だが、

これは上でも伝えた通り、分かりやすく言えば以下の2つのどちらかになる。

 icon-check 経済的に優位性がある(分かりやすく言えば、お金)
icon-che icon-check 精神的に余裕を与えてくれる(包容力、優しさ、ユーモア)

つまり、本質的な事を言えば、

女性は男性に対して「安心感」というものを求めていることに気がつくだろう。

その点を踏まえてどう行動を起こすかだが、

ここは簡単に自分にとってどちらの方が攻めやすいかということを考えてみたい。

私の例で言えば、当時まだ30代前半だったが精神的に余裕など全く無かったので、経済基盤の立て直しと、自分自身に対するコンプレックスから来る精神の立て直しを図った。

なぜなら、そうしないとモテることは絶対にできないと悟ったからだ。

あの時の行動を今振り返って、絶対に間違いではなかったと言い切れるし、多分というか100%結婚することもできなかっただろう。

話を戻して、経済的優位性について触れておきたい。

経済的優位性について

もう一度伝えるが、分かりやすく言えば、つまり金である。

ごくごくシンプルというか、これ以上分かりやすい構図はないだろう。

女性へのアンケート結果などにも常に挙がるが、単純にモテたいならお金を沢山稼げばよいのである。

もちろんこの要素だけではないと私も思うが、女性が男性に求める経済的な安心は計り知れない程大きいとも覚えておくべきだろう。

精神的余裕について

包容力や優しさ、ユーモアなどを磨く方がやりやすいと感じるのであれば、こちらを優先した方が結果に結びつく可能性は高いだろう。

どの女性も男性に対して経済的な安心は当然求めてくるが、足りない部分はこちらでカバーすることもできる。

お金では決して与えることのできない安心感というのもあるし、こういった部分を重視する女性が多いのも事実だ。

30代男性が女性にモテる結論とまとめ

よく聞く言葉で「モテたかったらモテようとするな」という言葉があるが、要はまず自分のポテンシャルを磨く事が一番大事かと私は思う。

よくモテるためのテクニック集としてこちらの「すごい! モテ方」という人気本があるが、1つのテクニックとして身につけるのもアリだろう。

繰り返しになるが、女性がチェックする男性の部分というは本質的な所で、小手先はすぐに見破られてしまい、結果として失敗に終わる。

まずは自分に自信をつけること。

本当にここに尽きると思う。

今30歳を迎えたばかりの人や、例え30代後半だとしても、とにかく諦めないで欲しい。というのが私の気持ちです。

やはり男に生まれた以上、女性にモテてなんぼだと思うし、そこを諦めたら男としての価値は半減してしまう。40代、50代、60代であっても女性から好かれる素敵な男を私は目指していきたい。

あと女性に好かれる上で大事なのは、なによりも「清潔感」だ。

今日話した内容も全てこの「清潔感」の上に成り立っていると言ってもいい程、女性はこの要素を最重要視する。

対策として人気がある物を徹底的に調べ上げてまとめてあるので、合わせて以下で紹介する記事を読んでみてほしい。予備知識だとしてもきっと役立つはずだ。

まとめ

というわけで、様々なアンケートサイトでの意見を元にまとめてみたが、20代~40代の男性に共通するモテる男の条件は以上のようなポイントが挙げられた。

個人的な見解としては、結論お金もそこそこあって、性格もまともであれば正直十分に立ち向かえると思うが、どうだろうか。

ただ、絶対に女性からモテる上で外せないポイントは、不潔な男はNGだということ。

これに関しては、女性の声を聞く限り100%と言ってもいいだろう。それぐらい不潔な男は女性から敬遠されている。

人気の対策や予防については、

以下の記事にまとめてあるので気になる方は合わせて読んでみてほしい。

今回は、体臭予防対策として口コミで評判の高かった 人気の「石鹸&ボディソープ」の大特集…

また自分の体型や太っている悩みがある人は、以下に人気の男性用ダイエットサプリを特集してまとめたので、ぜひ読んでみてください。

男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。

▼当サイトの人気記事はこちら▼

人気 【決定版】男性用ダイエットサプリおすすめ人気ランキングTOP3!

人気 男なのに胸の脂肪がやばい!ダイエットや筋トレで小さく減らす方法は?

人気 【生漢煎】防風通聖散の痩せた口コミ効果は本当か?実際に買ってレビュー

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。