チャップアップの正しい使い方やつけ方は?濡れた髪は乾かすの?

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

MAX76_gjmax20140531_TP_V

今回は、チャップアップの使い方をご紹介したいと思います。

実際に育毛剤の使用方法とかって髪の毛は乾かすのかとか、色々と調べてみたいと分からないですからね。効果を実感できる正しい使い方で、薄毛を改善していきましょう!

スポンサーリンク

チャップアップの正しい使い方まとめ

長友
どうも、管理人の長友です。

現在、チャップアップが気になっている方も合わせてご覧ください。

ポイント1:まずは頭皮のクレンジングをしよう

そもそも頭皮のクレンジングとは何かというと、女性のメイクを洗い流すクレンジングと同様に、頭皮の毛穴に詰まった汚れや皮脂をクレンジングして洗い流すことを意味します。

クレンジングオイルとして有名なのが、ホホバオイルや椿油なんかが有名ですね。

チャップアップの付属で付いてくるオイルがあればそちらから使用してみてください。使用頻度は大体1~2週間に1回程度が目安です。

ポイント2:頭皮をマッサージしよう

次にクレンジングオイルを頭皮全体に伸ばして、指の腹を使ってゆっくりと全体的にマッサージを行いましょう。ちなみにマッサージを行う前に、蒸しタオルなどで頭皮を温めておくと血行が良くなってより効果的です。

時間の目安は、大体5分ぐらいが目安です。よくマッサージを行ったら、一度お湯で洗い流しましょう。少し面倒な部分ですが、チャップアップの育毛剤をしっかりと浸透させるために非常に重要な所となりますのでファイトです。

ポイント3:髪の毛は乾いた状態で使用しよう

チャップアップを使う前に、濡れた髪はドライヤーでしっかりと乾かすのがポイントです。時間をかけ丁寧に乾かしていきましょう。

ポイント4:頭部全体にチャップアップをスプレーしよう

それでは、ここからチャップアップを頭皮全体にプッシュして吹きかけていきましょう。使用量の目安としては大体30回程のプッシュで大丈夫です。

ポイント5:チャップアップの後は、もう一度マッサージ

全体にチャップアップを吹きかけた後は、もう一度頭皮全体や頭頂部やつむじ、またおでこの生え際など気になる部分をゆっくりと丁寧にマッサージしましょう。

new_%e7%b7%a8%e9%9b%86%e9%95%b7%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e4%b8%80%e8%a8%80 管理人からの一言

育毛剤もこうした正しい使い方や手順を踏まずに使用していると、本来の効果を実感することなく終わってしまう場合もあるので要注意です。

少々面倒ではありますがせっかくなら効果的な方法で、しっかりと薄毛対策を行って改善させていきましょう!

チャップアップを、これから購入しようか検討している方や、他の育毛剤と比較したいという方は以下にまとめてありますので、ぜひご覧ください↓

今回は、育毛剤を実際に購入しようと考えてる方に、どのサイトでもランキング1位で紹介されている…

▼当サイトの人気記事はこちら▼

人気 【決定版】男性用ダイエットサプリおすすめ人気ランキングTOP3!

人気 男なのに胸の脂肪がやばい!ダイエットや筋トレで小さく減らす方法は?

人気 【生漢煎】防風通聖散の痩せた口コミ効果は本当か?実際に買ってレビュー

人気 【決定版】体臭を消す!口コミで人気の対策予防石鹸おすすめ10選!

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。