【人気】腹筋ローラーおすすめ5選はこれ!効果バツグンのメーカーは?

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

腹筋ローラー アブホイール人気おすすめ

今回は、筋トレグッズとして人気の腹筋ローラーのおすすめや売れ筋を一挙にまとめてみました。

腹筋を綺麗に割りたい方や、効果的に鍛えたい方に人気の腹筋ローラーですが、

コスパが高く価格の安いものから、使い方もトレーニングしやすいと評判の腹筋ローラーまで色々なタイプがありましたので、ぜひ参考にご覧ください。

※腹筋ローラーは女性でも参考になるようにまとめています。

【初心者OK】腹筋ローラー人気おすすめランキングTOP5!効果バツグンのメーカーは?

長友
 どうも、管理人の、長友です。

今回は、筋トレに役立つグッズとして人気の腹筋ローラーですが、その中でもおすすめはどれか?というテーマで、徹底リサーチを行いました。

まずは、一番売れ筋のおすすめから紹介します↓

腹筋ローラーおすすめ①:XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナー

こちらは、Amazonの中でも圧倒的レビューを誇る売れ筋の腹筋ローラー。

価格も非常にお手頃で、実際に使い勝手も「とても良い!」と口コミでも人気を集めています。

男性はもちろん、女性や筋トレ初心者でも腹筋ローラーを探している方であれば、こちらで問題ないと思います。

おすすめポイント!

・レビューも多く、一番人気がある

・耐久性も抜群で評価も高い

初心者の方であれば、口コミレビューの評価も高いのでこちらの腹筋ローラーが一番おすすめだと思います。静音で値段もそこまでしませんし、買いやすさもあります。

詳しく見てみる

TOEI LIGHT(トーエイライト) XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H7218 腹筋ローラー 静音 組立不要

腹筋ローラーおすすめ②:Readaeer® アブホイール エクササイズローラー マット付き

Readaeer® 腹筋ローラー アブホイール エクササイズローラー エクササイズウィル スリムトレーナー マット付き

続いてのこちらは、見た目もカッコいいシンプルでおしゃれな腹筋ローラー。

他の腹筋ローラーと比較しても、価格が安いのが特徴でレビュー数も多いです。

おすすめポイント!

・価格が安い

ただこちらはマットも含め小さいと低評価の口コミや、使い勝手が「不安定」という感想もかなり目立つので、比較対象としてチェックするような感じだと思います。

詳しく見てみる

腹筋ローラーおすすめ③:WinLine(ウェイラン)超静音 アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

WinLine(ウェイラン)腹筋ローラー エクササイズローラー 超静音 アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー

特徴的なデザインですが、こちらも評判がよく人気の1台。

口コミでも「安定性がある!」と評判で、シンプルなローラーの回転が腹筋・腕筋・背筋など身体全体の筋肉を鍛え、シェイプアップさせてくれます。

ローラーの車輪が大きいので、その分負荷もかけやすいと評価はいいです。

おすすめポイント!

・レビューの評判がよい

・価格も手頃で人気がある

こちらは他でも色々と紹介している人も多い商品ですね。デザインが気に入れば問題ないのかなと思います。

詳しく見てみる

腹筋ローラーおすすめ④:FREETOO アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー エクササイズローラー 超静音 厚いマット付き

FREETOO 腹筋ローラー アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 マット付き ブラック

コンパクトで持ち運びも便利な組み立て式の腹筋ローラー。

こちらは膝にも優しいマット付きなので、お得感もあり人気があります。

評判も悪くないので、デザインが気に入ればこちらでもいいと思います。

おすすめポイント!

・音も静か

・付属でマットが付いている

詳しく見てみる

腹筋ローラーおすすめ⑤:トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021 腹筋ローラー

そして最後はこちら。

見た目は少し安っぽさがありますが、こちらもレビュー数が多い人気の1台です。

おすすめポイント!

・レビュー数が多く売れ筋

・評価が高い

コメントとしては、初心者や女性には負荷が強いとの感想もあるので、比較的普段から運動を行っている方向けの腹筋ローラーかなという印象です。

詳しく見てみる

以上の5つが調べた中でも特に人気が高く評判が良かった腹筋ローラーとなります。

腹筋ローラーの正しい姿勢とやり方の注意点

腹筋ローラーは正しいフォームで行わないと、腰痛やケガをしてしまう危険性もあります。

腹筋ローラーのトレーニング方法は

・床に膝をついて行う「膝(ひざ)コロ」
・立ち姿勢のまま行う「立ちコロ」

の2つがあります。

立ち姿勢のまま行う「立ちコロ」に関しては、筋トレでも上級者の方が行うトレーニングですので初心者の方は真似をしないようにしましょう。怪我の事例もよく聞きます。

腹筋ローラーは腰痛に注意

腹筋ローラーは正しい姿勢でトレーニングを行わないと、

膝コロでも腰を痛めるケースが多いので、腰痛持ちの方や過去にヘルニアで治療を受けていたことがある人は特に注意が必要です。

腰痛を予防するフォームについては、実際の動画を見た方が早いですよね。

以下はYouTubeで初心者にも分かりやすく教えていた再生回数の多い人気の動画がですが、膝(ひざ)コロを丁寧に教えていてとても参考になります↓

▼【腹筋ローラー】初心者でも2週間で腹筋をバキバキにする方法

腹筋ローラーで効果的に腹筋を鍛える方法は

お尻が反るような浮いた状態で転がしてもお腹(腹筋)に負荷が入らないので、しっかりお尻を落として転がすのがポイントです。また腰を痛めないようにするには動画でも言っていましたが、腰を曲げない(反らさない)ようにできる限り真っ直ぐにすることが重要です。

腹筋ローラーは背筋や胸の筋肉も鍛えられる?

腹筋ローラーは腹筋だけだと思いがちですが、正しい姿勢でトレーニングすれば背筋や腕、大胸筋も鍛えられます。

下腹部をキレイに見せたい女性や、バストアップ効果を狙いたいという理由で腹筋ローラーを購入する女性の方も最近では多いみたいですね。

腹筋ローラーは毎日行っても大丈夫か?

基本、筋肉痛が出ている部分はトレーニングしない方が効果的と言われています。

筋肉が回復する期間は個人差がありますが大体48~72時間は必要とされるので、その都度体の様子を見ながら行いましょう。

腹筋ローラーは口コミでも「筋肉痛がやばい!」と言われるトレーニング器具なので、肩甲骨に痛みを感じたり、両手がしんどいなど手首が痛いと感じるのであれば無理しないほうがいいでしょう。

腹筋ローラーについてのまとめ

そんな腹筋ローラーですが、

腹筋を割りたい方には、筋トレグッズの中では値段もそこまでしないので、1つ持っておいても損はないのかなと思います。

おすすめはやはり一番最初に紹介したこちらの腹筋ローラーがおすすめです↓

▼詳しく見てみる▼

>>>TOEI LIGHT スリムトレーナーTR 腹筋ローラー 静音 組立不要

また実際に使用する際は、筋トレマットも必要になってくるかと思います。

今回は筋トレをする際に便利な、筋トレマットの人気おすすめや売れ筋を一挙にまとめてみました。 …

上の記事でも筋トレマットのおすすめ特集として紹介していますが、その中でも特におすすめなのがこちらのマットです。

こちらは私も使用していますが、口コミレビューでも圧倒的評価なので、気になる方はぜひ参考なると思います。ドンキや100均などでもマットの代用はできますが、やはり本物は違います。

詳しく見てみる

そして、腹筋と言えば以下の「腹筋ベルト」も非常に売れています。

腹筋ベルトに効果はあるのか?こちらでは安い腹筋ベルトから口コミで人気の高い評判の腹筋ベルトまでを徹底調査して比較しました。そして最も評判だったEMSを使ってみた感想や、使い方、効果がないのか?など詳しくまとめて紹介しています。

実際に私も買ってみましたが、腹筋を効果的に鍛えたい方にはおすすめですよ!

よかったら私の体験レビューもぜひ↓

いきなりこんな写真から紹介するのも気が引けますが・・・ まずは、私が腹…

また腹筋以外にも「厚い胸板」を作りたい方には、こちらのプッシュアップバーが人気です。

腕に力が入る部分が全然違うので、参考になると思います。

今回は、筋トレグッズとして人気のプッシュアップバーのおすすめや売れ筋を一挙にまとめてみました…

(↓の記事では人気のダンベルも紹介しています)

今回は、筋トレグッズとして人気のダンベルのおすすめや売れ筋を、一挙にまとめてみました。 …

最後に効率よく筋肉を付けたい方は、最近大ブームの「筋肉サプリ」も合わせてチェックしておくといいかと思います。

こちらは業界でもトップの人気を誇る筋肉サプリです↓

バルクアップHMBプロ

>>初回限定500円!業界トップ!バルクアップHMBプロを見てみる

筋肉サプリは、プロテインの何十倍という内容で、遥かに効率よく筋肉がつけられると今話題になっています。

  • とにかくすぐに筋肉をつけたい人
  • 筋トレを行っても、なかなか思うように筋肉がつかない
  • プロテインの摂取も考えているけど、何を選べばよいか悩んでいる方

などは、一度チェックして検討してみてもよいと思います。

初回限定500円のキャンペーンを受けられるのは今のうちです。

▼詳しく見てみる▼

>>初回限定500円!業界トップ!バルクアップHMBプロを見てみる

あと最近では着るだけで鍛えられると評判のこちらの加圧Tシャツも人気がありますね。

値段も比較的安く有名人も多く愛用しているので、こちらは1つ持っておいてもいいと思います。

加圧Tシャツも色々なものが販売されていますが、もし買うなら楽天でも第1位でロングセラーで人気のある以下のシャツが最もおすすめです。

こちらは私も1つ持っていますが、気分も高まって筋トレ効果に役立ちますよ!

マッスルプレス

>>着るだけで筋肉を刺激!人気加圧シャツを見てみる

というわけで、

以上、【人気】腹筋ローラーおすすめ5選!効果バツグンのメーカーまとめでした。

また体についた脂肪が気になる方は、評判の高い男性ダイエットサプリを特集した以下の記事が参考になると思います。

(↓こちらは当サイトでも特によく読まれている人気記事です)

男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。

▼当サイトの人気記事はこちら▼

人気 【決定版】男性用ダイエットサプリおすすめ人気ランキングTOP3!

人気 男なのに胸の脂肪がやばい!ダイエットや筋トレで小さく減らす方法は?

人気 【生漢煎】防風通聖散を最安値の安い50%OFF価格で購入する方法とは?

人気 【決定版】体臭を消す!口コミで人気の対策予防石鹸おすすめ10選!

人気 クリアネオボディソープの悪い口コミは?効果は本当か実際に試した結果は?

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。