筋トレマット人気5選はこれ!自宅ヨガや腹筋ストレッチのおすすめは?

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

筋トレマット ヨガマット人気

今回は筋トレをする際に便利な、筋トレマットの人気おすすめや売れ筋を一挙にまとめてみました。

自宅で筋トレやヨガを行う際にやはり必要とされる筋トレマットですが、

今回Amazonや楽天の中でも値段の安いタイプから選び方も色々ありましたので、ぜひ参考にご覧ください。

筋トレマット人気5選!自宅ヨガや腹筋ストレッチのおすすめは?

長友
 どうも、管理人の、長友です。

今回は、筋トレに役立つグッズとして人気の筋トレマットですが、その中でもおすすめはどれか?というテーマで、徹底リサーチを行いました。

まずは、一番売れ筋のおすすめから紹介します↓

1.Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm 軽量 グリップ性 耐久性 筋トレマット

Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm ブラック 軽量 グリップ性 耐久性

使いやすくて「とても快適!」だと圧倒的人気なのが、こちらのマット。

形状記憶でグリップ力が強化され、低反発素材のような形状記憶仕様だからクッションが心地よく、滑らないと評価も非常に高いです。

軽量な6mmマットで長さも183cmとロングなので、男性女性はもちろん幅広い層の方に支持されていました。

おすすめポイント!

・圧倒的にレビュー数が多く、非常に評価が高い

・ストラップ付きで持ち運びも便利

・マットが、とにかく滑らない

初心者の方や、マットを初めて買う方は人気のあるこちらのマットが一番おすすめだと思います。カラーは、他にもピンクやパープル、ブルーなど豊富にあります。

詳しく見てみる

2.Readaeer® ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド・収納ケース付 厚さ10mm 筋トレマット

Readaeer® ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド・収納ケース付 厚さ10mm (ブラック)

続いてこちらは、厚さ10mmのヨガ・トレーニングマット。

筋トレ中の痛みを心配する方であれば、より厚さのあるこちらのマットを選ぶのもよいと思います。

ヨガやピラティス、ストレッチなど筋トレ以外にも幅広く使えて、さらにゴムバンドの収納ケースまで付いた評判のよい人気マットです。

おすすめポイント!

・厚みがあるので、トレーニング中も安心

・収納ケース付き

こちらもカラーはオレンジ、イエロー、グリーンなど多数あります。マットに厚みが欲しい人はこちらがおすすめです。

詳しく見てみる

3.inFIT ヨガマット 筋トレマット

inFIT ヨガマット ブラック YKB350

こちらは持ち運びも簡単な厚さ4mmのトレーニングマット。

特徴としては軽量なので持ち運びが多くなる方にはおすすめなマットで、価格も非常に安いです。

薄めの使い勝手のよいマットを探しているなら、こちらがおすすめです。

おすすめポイント!

・価格が安い

・持ち運びに適している

詳しく見てみる

4.鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング & ヨガマット 厚さ 10mm IMC-41 筋トレマット

こちらは厚さ10mmのシンプルなトレーニングヨガマット。

クッション性も抜群で、反発性に優れているので、エクササイズ時の膝や腰などへの痛みや負担を軽減してくれる人気のタイプです。

一応引き続き紹介はしていますが、個人的にはやはり一番最初に紹介したマットが最もおすすめですね。

おすすめポイント!

・クッション性が抜群

・専用の収納ケース付き

詳しく見てみる

5.DABADA(ダバダ) ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット 筋トレマット・収納ケース付 厚さ10mm

DABADA(ダバダ) ヨガマット 厚さ10mm トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド・収納ケース付 (ブラウン)

最後はこちら。

こちらも厚さ10mmで腰や膝の負担を軽減してくれます。

ただこちらに関しては、口コミレビューの評価がかなり割れており、「臭いがする」「商品が汚れていた」など低評価も目立つので、比較する対象としてチェックする感じだと思います。

あえて悪い口コミを見て比較するという感じでしょうか。

おすすめポイント!

・カラーが豊富

こちらに関しては、正直おすすめしません。

詳しく見てみる

最後に!筋トレマットの人気おすすめが気になる方に

というわけで、

筋トレや色々なトレーニングにも役立つマットは重宝するので、1つ持っておいても損はないでしょう。

実際に私も使っていますが、マットを買うと気分も高まるので運動に対する気持ちが軽くなっていいですよ!

おすすめはやはり一番最初に紹介したこちらのマットが最もおすすめです↓

詳しく見てみる

マット以外にも人気の筋トレグッズもまとめてあります。

特にこちらの「腹筋ベルト」は非常に売れています。

腹筋ベルトに効果はあるのか?こちらでは安い腹筋ベルトから口コミで人気の高い評判の腹筋ベルトまでを徹底調査して比較しました。そして最も評判だったEMSを使ってみた感想や、使い方、効果がないのか?など詳しくまとめて紹介しています。

▼実際に買った私の体験レビューもぜひ↓

いきなりこんな写真から紹介するのも気が引けますが・・・ まずは、私が腹…

その他、気になる方は、

人気を詳しくまとめた以下の記事もぜひ参考にご覧ください↓

今回は、筋トレグッズとして人気のプッシュアップバーのおすすめや売れ筋を一挙にまとめてみました…
今回は、筋トレグッズとして人気の腹筋ローラーのおすすめや売れ筋を一挙にまとめてみました。 …

(↓の記事では人気のダンベルも紹介しています)

今回は、筋トレグッズとして人気のダンベルのおすすめや売れ筋を、一挙にまとめてみました。 …

また、効率よく筋肉を付けたい方は、最近流行の「筋肉サプリ」も合わせてチェックしておくといいと思います。

こちらは業界でもトップの人気を誇る筋肉サプリです↓

バルクアップHMBプロ

>>初回限定500円!業界トップ!バルクアップHMBプロを見てみる

筋肉サプリは、プロテインの何十倍という内容で、遥かに効率よく筋肉がつけられると今話題になっています。

  • とにかくすぐに筋肉をつけたい人
  • 筋トレを行っても、なかなか思うように筋肉がつかない
  • プロテインの摂取も考えているけど、何を選べばよいか悩んでいる方

などは、一度チェックして検討してみてもよいと思います。

初回限定500円のキャンペーンを受けられるのは今のうちです。

▼詳しく見てみる▼

>>初回限定500円!業界トップ!バルクアップHMBプロを見てみる

あと最近では着るだけで鍛えられると評判のこちらの加圧Tシャツも人気があります。

値段も比較的安く有名人も多く愛用しているので、こちらは1つ持っておいてもいいと思います。

加圧Tシャツも色々なものが販売されていますが、もし買うなら楽天でも第1位でロングセラーで人気のある以下のシャツが最もおすすめです。

こちらは私も1つ持っていますが、気分も高まって筋トレ効果に役立ちますよ!

マッスルプレス

>>着るだけで筋肉を刺激!人気加圧シャツを見てみる

というわけで、

以上、筋トレマット人気5選!自宅ヨガや腹筋ストレッチのおすすめまとめでした。

また体についた脂肪が気になる方は、評判の高い男性ダイエットサプリを特集したので、合わせてこちらも参考に。

男性ダイエットサプリ特集

たるんだお腹が気になる人に向けて全力で特集したので、ぜひ一度読んでみてください↓

男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。

▼当サイトの人気記事はこちら▼

人気 【決定版】男性用ダイエットサプリおすすめ人気ランキングTOP3!

人気 男なのに胸の脂肪がやばい!ダイエットや筋トレで小さく減らす方法は?

人気 【生漢煎】防風通聖散を最安値の安い50%OFF価格で購入する方法とは?

人気 クリアネオボディソープの悪い口コミは?効果は本当か実際に試した結果は?

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。