【調査】安い腹筋ベルトに効果はあるのか?おすすめ10選を徹底比較!

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

腹筋ベルト効果人気おすすめ

長友

どうも、当サイト管理人の、長友です。

今回は、筋トレグッズとして人気の腹筋ベルトには効果があるのか?口コミ調査をすると共に、

おすすめや売れ筋を一挙にまとめての大特集です!

場所を気にせず効果的に鍛えたい方に人気の腹筋ベルトですが、実際に調べてみると非常に多くの商品があって悩んでしまうんですよね。

このページでは価格の安いメーカーの製品を中心に、評判のよい腹筋ベルトや、

実際に私が体験した結果も紹介していますので、男性や女性の方もぜひ参考にご覧ください。

腹筋ベルトの効果は予想以上にすごかった

ドクターエア EMSエクサパッド10

↑こちらはすでに販売終了となってしまいましたが、

色々と検討して悩んだ末、私はこちらの「ドクターエアEMSエクサパッド10」を購入しました。

腹筋ベルト自体初めての経験でしたが、

やはり筋トレグッズの中でも腹筋ベルトは人気商品だけあって、実際の効果もすごかったです。

ドクターエアemsエクサパッド10のレビュー

長友
実際に私が「腹筋ベルト」を頑張って1ヶ月間使った変化がこちらです↓

↑自分でも想像以上に引き締まっていて驚きでした。

これから腹筋ベルトを買おうと思っている方は、

値段の安い腹筋ベルトでも評判のよい製品が色々とあるので、ぜひ参考にしてみてください。

【調査】安い腹筋ベルトには効果はあるのか?おすすめ人気10選をまとめてみた

長友

まずは検討中の方に向けて、

2018年~2019年現在で価格が安く、そして実際の評判がよかった商品から順に紹介していこうと思います。

1.腹筋ベルト EMS 腰部 腹筋トレーニング 多機能 マシーンフィットネスベルト

★★★★★335件超えのレビュー

腹筋ベルト EMS 腰部 腹筋トレーニング 多機能 マシーンフィットネスベルト ダイエット器具 超薄 男女兼用 健康機械 USB充電式

まず一番最初に、紹介したいのがこちらですね。

この製品は、価格の安い数ある腹筋ベルトの中でも高い評価を誇る人気の商品。

値段だけで比べると、この商品よりも安いベルトは他にも幾つかありましたが、

クチコミも合わせての評価として選ぶなら、まず最初に候補にしておきたい製品です。

男性に人気のEMS腹筋ベルト

■おすすめポイントは?

・実際に使用した人のクチコミ評価が高い

・電池交換が不要のUSB充電式だから、経済的

というわけで、

とりあえずコスパのよい腹筋ベルトを探しているなら、まずこの商品を主軸に検討していいでしょう。

実際に使用した方の口コミを見ても、他の製品と比較して評判が高いです。

詳しく見てみる

腹筋ベルト EMS 腰部 腹筋トレーニング 多機能 マシーンフィットネスベルト ダイエット器具 超薄 男女兼用 健康機械 USB充電式をチェックする>>

さて以下では引き続き、

何十種類もある商品の中から、

価格が安く、そして評判が高かった製品をピックアップしています。

長友

さっそく比較していきましょう↓

2.AKNONRE 腹筋ベルト EMS 筋トレマシン 腹筋 腕筋 静音6種類モード 10段階強度

★★★★★135件超えのレビュー

AKNONRE 腹筋ベルト EMS 筋トレマシン 腹筋 腕筋 静音 6種類モード 12段階強度
こちらはAmazonベストセラー1位の称号が付いている商品です。

寄せられている口コミを見ても「とにかくコスパがよい!」という声や「腹筋に効く」とのレビューもあり評価も高めです。

ただ、その一方で低い評価もあり「不良品だった」「すぐに壊れた」という感想も寄せられているので、実際に購入するには少し検討が必要に思います。

腹筋ベルト 効果

■おすすめポイントは?

・Amazonのベストセラー商品という称号

・10段階のレベル強度を搭載

安い腹筋ベルトを探してるなら候補にはしてもいいと思いますが、評判が割れているので実際は正直うーん…という感じです。

詳しく見てみる

人気順に見ていきます↓

3.VAVACO 腹筋ベルト EMS 腹筋トレーニング フィットネスマシン ダイエット 腹筋トレ お腹 腕 腹筋器具 男女兼用 8段階調節 6モード

★★★★★310件超えのレビュー

VAVACO 腹筋ベルト EMS 腹筋トレーニング フィットネスマシン ダイエット 腹筋トレ お腹 腕 腹筋器具 男女兼用 8段階調節 6モード ジェルシート (EMS, 腹筋ベルト)

レビュー数も豊富で、評判もよいバランスのとれた商品がこちら。

上で紹介した2つのベルトより値段はやや上がりますが、悪い評判が圧倒的に少ないので候補にしたい1台です。

口コミでも「コンパクトで使いやすい」と、安心のできるコメントが多く信頼感がとても高い製品です。

腹筋ベルト 最安値

■おすすめポイントは?

・安心できるコメントが多く、買っても失敗しなさそう

・USB充電式にも対応

上で紹介した2つの腹筋ベルトより値段はしますが、価格だけでなく評判も含めて選ぶならこのメーカーがイチオシです。

詳しく見てみる

4.ショップジャパン 【公式】 スレンダートーン 腹筋ベルト (アブベルト)

★★★★★140件超えのレビュー

腹筋ベルト 痛いというデメリット
次はあえてですが、評判の低いベルトも紹介しておきます。

こちらもAmazonでレビュー数も多い商品ですが、

値段も約2万円と高い割に

「効果なし」
「消耗品が3000円以上して高い」
「使い心地が悪い!」

など、コメントがかなり荒れてます。

■おすすめポイントは?

・こちらは、おすすめはいたしません

コメントの中には「火傷した」という意見もあったので、比較する上では一度見ておいた方がいいでしょう。

こちらは実際に売れている商品ですが、私としては、オススメはできませんね。

詳しく見てみる

5.EMSIC 腹筋ベルト EMS 腹筋 腕筋 筋トレ器具 トレーニングマシーン

★★★★★95件超えのレビュー

EMSIC 腹筋ベルト EMS 腹筋 腕筋 筋トレ器具 トレーニングマシーン 「6種類モード 10段階強度 日本語説明書付属」 (ブラック)
続いてですが、こちらも評判が高く値段が安いEMSの1つです。

価格の安い腹筋ベルトは大体が2,000円~3,000円代ですが、

この製品はUSB充電式ではなく「電池式」の交換タイプなので、

電池代のコストが気になる人は、他のEMSの方がいいと思います。

■おすすめポイントは?

・他社製品と比較した中でも、価格が安い

・強さも10段階の使い分けが可能で、評判は高い

良い口コミを見ると「コスパや機能的にも満足」という声もあるので、候補としては選考してもいいと思います。

詳しく見てみる

EMSIC 腹筋ベルト EMS 腹筋 腕筋 筋トレ器具 トレーニングマシーン 「6種類モード 10段階強度 日本語説明書付属」をチェックする>>

腹筋ベルトの豆知識

EMSとは?EMSとは「Electrical Muscle Stimulation(エレクトリカル・マッスル・スティミュレーション)」の略であり、電気を使い筋肉に刺激を与え、筋肉を動かし鍛える機械を意味しています。医療機関やプロスポーツ会も使われており、治療やトレーニングにも今や欠かせないものになっています。

6.AKARUI 腹筋 ベルト EMS ダイエット 腹筋 腕筋 筋トレ フィットネスマシン USB充電式 男女兼用

★★★★★65件超えのレビュー

AKARUI 腹筋 ベルト EMS ダイエット 腹筋 腕筋 筋トレ フィットネスマシン USB充電式 男女兼用
続いてはこちらです。

特にこれと言って目立つ部分はありませんが、比較した中では評判が高く候補の1つにはなるかな、という印象。

デザインが特徴的なので、ハマる人は検討してみてもいいと思える製品です。

■おすすめポイントは?

・値段は標準的だが、評判もよく安心感がある

・女性のコメントも多く、ダイエットに選ぶ人も多い

男女兼用ですが、口コミでは女性の方のコメントも多く「効果もちゃんとあって痩せた!」という感想も寄せられています。

詳しく見てみる

7.IMICHAEL 腹筋ベルト EMS筋トレ 腹筋トレーニング【2018最新版 】

★★★★★70件超えのレビュー
IMICHAEL 腹筋ベルト EMS筋トレ 腹筋トレーニング【2018最新版 】強度調節可 EMSベルト ジェルシート USB充電式 フィットネスマシン 制菌無臭 筋肉刺激 ダイエット 腹筋器具 男女兼用 日本語説明書付き【一年間保証】

そして、こちらも注目したい1台です。

初めて買う製品に関しては色々と不安になる部分も多いですが、

「初期不良でも親切に対応してくれた」など、サポート面で安心ができるコメントもあり、

値段的には決して安い部類には入りませんが、最終候補に残るであろう人気の1台だと思います。

腹筋ベルト 安く

■おすすめポイントは?

・評価で★5を選んでいる人が大多数で信頼ができる

・分かりやすい日本語説明書付き

値段的には中間クラスですが、評判で比較すると上位には入ると思います。

実際のクチコミでも「これは良製品です」「筋肉痛もしっかりきます!」など注目したいコメントが多くありました。

詳しく見てみる

8.Vaculim EMS 腹筋ベルト 液晶表示 USB充電式 腹筋 腕筋 筋トレ器具 トレーニングマシーン

★★★★★111件超えのレビュー
Vaculim EMS 腹筋ベルト 液晶表示 USB充電式 腹筋 腕筋 筋トレ器具 トレーニングマシーン 「6種類モード 9段階強度 日本語説明書付属」 (ブルー)
そしてもう1つ。

値段が安くて評判がよかったので、こちらも載せておきます。

人気度もかなりあり、よく品切れとなるメーカーです。シンプルなデザインで男性女性からの評価も良好な1台です。

■おすすめポイントは?

・値段が安い

・日本語の説明書付き

安さ重視で比較するなら、こちらもチェックしておきたい製品です。

口コミでは女性の方からも「産後のダイエットにも効果ありで大満足!」とのコメントも寄せられていました。

詳しく見てみる

Vaculim EMS 腹筋ベルト 液晶表示 USB充電式 腹筋 腕筋 筋トレ器具 トレーニングマシーン 「6種類モード 9段階強度 日本語説明書付属」をチェックする>>

9.ACEFITS シェイプアップベルト 加圧 発汗ダイエットベルト

★★★★★200件超えのレビュー
ACEFITS シェイプアップベルト 加圧 発汗ダイエットベルト

さて、そろそろ比較も終盤です。

こちらは「腹筋ベルト」というよりはダイエット目的のベルトですが、

その中でも評判が高かったので、合わせて載せてみました。

お腹周りの脂肪が気になっている方は、こういった商品も比較してみてもいいかもしれません。

■おすすめポイントは?

・価格も安い

・ウエストライン、くびれを狙える

腹筋ベルト以外の選択肢を見てみるのも、比較としては大事な部分です。この製品はただ、若干悪い評判もあるのが、ちょっと気にはなりますが。

詳しく見てみる

10.MTG SIXPAD(シックスパッド)

そして最後です。

腹筋ベルトと言えばやはりこちらの「SIXPAD(シックスパッド)」が有名ですよね。

一昔前は人気があったイメージです。

ただ先に大きなデメリットを挙げると、値段が2万円代後半と非常に高いのがネックです。

上でも紹介した通り、最近では同じような内容でも安く買える腹筋ベルトが沢山あるので、

ブランドイメージは高いですが、実際には人を選ぶ商品だと思います。

ブランドにこだわる人向けの商品という位置付けですね。

おすすめポイントは?

・値段は高いが、ブランド力はある

Amazonのレビューを見ても、正直そこまで評価が高いというわけではなかったので、今回はこの感想になっています。

詳しく見てみる

SIXPAD(シックスパッド)詳細ページを見てみる>>

最後に腹筋ベルトを購入しようと検討している方へのアドバイス!

というわけで、

何十種類もの商品がある中から、人気があり実際に売れている製品を比較してピックアップしてみました。

腹筋ベルトは仕事中やTVを見ながらでも簡単に鍛えられると評判なので、

価格帯もそれぞれありますが、検討している方は上で紹介した中から選んでみてもいいと思います。

価格の安さで選ぶなら一番のおすすめは?

実際に価格の安さだけを一番優先させて、評判も含めてで選ぶとするなら、

値段も手頃で評判もよかった以下の商品が安さで選ぶならおすすめですね。

▼私も色々と比較した結果、最終選考で残した製品です↓

腹筋ベルトの失敗しない選び方について

長友
購入する場合は、以下の点に注意しましょう。

上記では価格の安い腹筋ベルトを中心に見ていきましたが、

腹筋ベルトを実際に選ぶ際には、何点か注意したいポイントがあります。

以下では、これから初めて買う人に向けて、

失敗しないための腹筋ベルトの選び方について、解説していきます。

ポイント①多機能性のあるものを選ぶ

腹筋ベルト 電池交換不要

腹筋ベルトの機能は、電気を与えられる刺激だけではなく、

締め付けたり振動したりして「筋肉を動かす機能」がある製品もあります。

電気刺激だけでも充分効果はありますが、

ここはやはり多機能性のものを選んだ方がグッと効果は上がるでしょう。

筋肉も刺激に慣れることなく、常にいろんな形で刺激を与えることができるので、より良い効果がみられます。

多いものだと「6つのモード」がありその日の気分によって変えることも可能です。

Focusports EMS腹筋ベルト 腹筋トレーニング 【2018最新版-6モード】 10段階強度調整可 ダイエット フィットネスマシン EMSベルト 腹筋マシン 腹筋器具 USB充電式 静音 男女兼用 交換ジェルシート10枚付属 日本語説明書付き CEとFCCに認定

モードの他に刺激の強さも変更できるタイプもあり、

モードと強さの組み合わせを変えると筋肉への刺激をマンネリ化させることなく、良い刺激を与え続けることができます。

※6種のモードと8段階強度調節が備わった、こちらの「VAVACO 腹筋ベルト EMS 腹筋トレーニング」は、比較した中でも評判が高いのでおすすめです。

ポイント②目的別で選ぶ

実は腹筋ベルトは目的によりオススメするものが変わってきます。

普段、運動習慣がなくダイエットの一環として腹筋ベルトを購入するなら、

比較的リーズナブルなもので構いません。

腹筋ベルトダイエット

運動習慣がない方は普段筋肉に一切刺激を与えられていないので、微量の刺激でもだんだん効果がみられます。

さらに腹筋ベルトにプラスして、なにか有酸素運動を行うとより効果がみえるでしょう。

その反対に、運動習慣がありトレーニングのために腹筋ベルトを購入するなら、
少しお値段的にもいいものを選びましょう。

やはり普段から運動習慣がある人の筋肉は、ある程度の刺激には慣れてしまっているのです。

腹筋ベルトの値段と効果

ダイエット目的のリーズナブルなものだと刺激が足らず、

無意味になってしまうのでお値段的には上がりますが、いいものを選んで確実に腹筋に刺激を与えるという点が大事です。

ポイント③ランニングコストで考える

腹筋ベルトにはその名の通り、

ベルトタイプの製品からお腹に直接くっつけるタイプがあります。

腹筋ベルトのジェルシート

お腹に直接引っ付けるものだと、専用のジェルパッドなどが必要となります。

粘着がなくなると新しいものに代えなければならないので、
やはりコストがかかってしまうのが特徴です。

ベルトタイプのものだと巻くだけでOKのタイプや、コンセントに差し使用するという形なので、ランニングコストは安くなります。

腹筋ベルトのコスパ

しかし、直接くっつけるタイプのものはコードレスで本体自体とても薄いので、
外出時や家事をしながら使用する方は、やはり直接貼る製品がおすすめです。

使用時の状況によりどのタイプが一番自分に合っているのか

ここで一度考えながら選んでいきましょう。

今読んでいる方で男性の方は、こちらの「【最強】EMSおすすめランキング!男性に人気の腹筋ベルト10選」でより詳しくまとめていますので、合わせて参考にどうぞ。

今回は、男性から評判が高かったEMS・腹筋ベルトの特集です! 最近では腹筋ベルトと言っても…

腹筋ベルトのデメリットとは?

そんな腹筋ベルトですが、

購入する前にしっかりと、メリットやデメリットになる部分も確認しておくのがベストです!

まずはデメリットになる点を挙げていきます。

①刺激を与えすぎると痛みを感じてしまう

冒頭でも説明したようにEMSの腹筋ベルトは電気を使い体に刺激を与えます。

腹筋ベルトのデメリット

あまりに強度な設定にしすぎたり、長時間やり続けるのは避けましょう。

体に痛みを感じてしまったり、ひどい場合は低温火傷を覆ってしまう場合もあるので
何事もそうですが、適度に行うことが大切です。

②腹筋ベルトだけで脂肪は燃焼されない

腹筋ベルトと有酸素運動

EMSの力で筋肉を鍛えることはできますが、脂肪は燃焼してくれません。

脂肪を燃焼させるには、ウォーキングやジョギング、エアロビクスなどの有酸素運動が効果的です。

お腹の脂肪も同時に改善させたい人は、

有酸素運動運動で脂肪を燃焼させ、腹筋ベルトで筋肉を鍛えるとより効果が早くみられます。

腹筋ベルトで期待できる効果・そのメリットとは?

まずは腹筋ベルトのデメリットを伝えましたが、

それらのデメリットを上回るメリットが腹筋ベルトにはあります。

①体幹が鍛えられる

腹筋ベルトの女性使い方と効果

腹筋ベルトを巻くと、お腹に圧がかかり腹圧が高められます。

腹圧が高められることにより、体幹も同時に鍛えることができるんです。

体幹を鍛えると

  • 腹部が引き締まる
  • 内臓が正しい位置に戻り快便になる
  • 姿勢が良くなり体のラインが綺麗にみえる

など、たくさんのメリットがあります。

②腰痛を防ぐ

腹筋ベルトで腰痛予防

腹筋ベルトは腰で固定されるので、やはりある程度腰も強くなります。

腰を鍛えておくと、腹筋ベルトではない普通の筋トレを行ったときや、

重い荷物を持ったときなどに生じる腰の痛みが軽減されます。

③血行を良くする

腹筋ベルトのトレーニング効果

腹筋ベルトの高速な振動により、刺激を受けることで血行をよくします。

血行の流れがよくなると、体に老廃物が溜まりにくくなります。

さらに体がポカポカと暖かくなり、

冷え性改善や女性には嬉しい生理痛の軽減など、体にさまざまな良い効果がみられます。

腹筋ベルトの効果的な正しい使い方

それでは最後に、

腹筋ベルトの正しい使い方と注意点を5つご紹介します。

①1日30分以内、1日2回までを守る

②毎日するよりも各日にして筋肉を休ませる

③体が濡れている状態では絶対に使わない

④正しい位置に巻く・貼る

⑤はじめから強いレベルを使用せず、徐々にあげていく

以上は、どの筋肉ベルトにも共通して言える注意点です。

注意点を守らなければデメリットを招く元になるので、これらに注意して使うことが大切です。

物によって少し使用方法が変わる場合もあるので、

購入した際は念のため必ず取り扱い説明書を読むようにしましょう。

腹筋ベルトのまとめ

最後にまとめです↓

安い腹筋ベルトを探している方は

とにかく安いものを選びたいという人には、以下の製品がその中でもおすすめです↓

交換用の安いジェルシートも合わせて買っておくと便利でしょう↓

女性の方でヒップアップのEMSを探している方は

また最近は美尻トレーニングとして、

EMSを活用する20代~30代の女性の方も非常に多いです。

美尻ヒップアップトレーニングEMS

下半身ダイエットなどと合わせて、メリハリのあるボディを作りたい方は、

以下の大ヒットしているEMSマシーン一覧も参考にどうぞ。

▼詳しく見てみる▼

ヒップアップ専用EMS「Amazon」一覧ページはこちら>>

最後に、これは関連ですが

実際に筋トレをする際は、合わせて筋トレマットも併用した方がトレーニング効率が上がるのでおすすめです。

今回は筋トレをする際に便利な、筋トレマットの人気おすすめや売れ筋を一挙にまとめてみました。 …

上の特集記事でも筋トレマットのおすすめとして紹介していますが、その中でも特におすすめなのが以下のマットです。

こちらは私も今使用していますが、口コミレビューでも圧倒的評価なので、気になる方はぜひ参考にどうぞ。滑らないのでおすすめですよ。

詳しく見てみる

また胸や腕の筋肉以外にも、効果的に腹筋を割りたいと考えている方は人気の「腹筋ローラー」もおすすめです。

気になる方は、人気をセレクトして詳しくまとめた以下の記事もぜひ参考にご覧ください↓

今回は、筋トレグッズとして人気の腹筋ローラーのおすすめや売れ筋を一挙にまとめてみました。 …

(↓の記事では人気のプッシュアップバーも紹介しています)

今回は、筋トレグッズとして人気のプッシュアップバーのおすすめや売れ筋を一挙にまとめてみました…

最後に効率よく脂肪も落として痩せたい方は、

売れ筋の「ダイエットサプリ」も合わせてチェックしておくといいでしょう。

こちらは業界でもトップの人気を誇る人気ダイエットサプリです↓

最近のダイエットサプリは、1000円もしない価格でお試しできる商品も多く、

内臓脂肪や皮下脂肪が気になる30代~40代の方には非常に売れています。

上のサプリメントは当サイトでも特に人気のあるダイエットサプリです。

  • 最近特にお腹のぽっこりが気になってきた人
  • ダイエットを行っても、なかなか思うように痩せない人
  • サプリの摂取も考えているけど、何を選べばよいか悩んでいる人

などは、一度チェックして検討してみてもよいと思います。

今なら、初回限定980円のキャンペーンが受けられます。

▼詳しく見てみる▼

【限定980円】今なら1ヶ月分!お腹の脂肪を減らす!シボヘール>>

あと最近では着るだけで鍛えられると評判のこちらの加圧Tシャツも人気があります。

値段も比較的安く有名人も多く愛用しているので、こちらは1つ持っておいてもいいと思います。

加圧Tシャツも色々なものが販売されていますが、

もし買うならAmazonでも第1位でロングセラーで人気のある以下のシャツが最もおすすめです。

こちらは私も1つ持っていますが、気分も高まって筋トレ効果に役立ちますよ!

詳しく見てみる

というわけで、

以上、安い腹筋ベルト効果はあるのか、おすすめ人気商品まとめでした。

また体についた脂肪が気になる方は、評判の高い男性ダイエットサプリを特集したので、合わせてこちらも参考に。

男性ダイエットサプリ特集

たるんだお腹が気になる人に向けて全力で特集したので、ぜひ一度読んでみてください↓

男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。

▼当サイトの人気記事はこちら▼

人気 【決定版】男性用ダイエットサプリおすすめ人気ランキングTOP3!

人気 クリアネオボディソープの悪い口コミは?効果は本当か実際に試した結果は?

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。