こんな30代中年男性は嫌だ!女性から見たモテない男の5つの特徴とは?

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

30代 中年男性 特徴

私も現在アラフォーですが、男も中年になってくると体の変化も色々ありますよね。

あなたも最近体の悩みが増えてきた・・・などで悩んでいませんか?

30代男がモテるにはどうすればよいのか?今回は直接女性に意見を求め、その結果をまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

また最後に、30代でも魅力的な中年男性の5つの特徴も合わせて紹介しますよ。

ちなみに、私が毎日使用しているこの「クリアネオボディーソープ」は体臭対策には特にイチオシです。

体臭・加齢臭で悩み中の方は、ぜひ合わせてご覧ください↓

クリアネオボディソープの口コミや効果は本当か?実際にレビューしてみました。クリアネオボディソープはワキガや脇汗対策にも評判ですが、その評価をガチの本音で口コミします。また悪い口コミや良い口コミも紹介し、クリアネオボディソープは男性女性に効果があるのか検証してみました。

こんな30代中年男性は嫌だ!女性から見たモテない男の5つの特徴とは?

女性から「かっこいい男性」と思われるには、どんな要素が必要なのか。

その逆に「モテない男の特徴」を探ってみました。

中年男性の特徴1:太ってる(デブ)

女性のリアルな意見は?

太ってる体型が太っていることは必ずしも男性の欠点にはなりません。

が、やはり過度に太っているのは本人の健康面でもよくありませんし、老けて見える要因の一つとの回答がありましたね。

太っているといくら清潔にしていても、どことなく清潔感のない印象を与えやすいため、結果として女性からは嫌いと言われることが多いようです。

中年男性の「体型」についての改善点は?

あまりにも無理なダイエットや筋トレをする必要はありませんが、太っているというのはそれだけ食欲や食べ物に気を使わない、だらしない人ということの現れでもあります。

もしも若いころに比べて体型が気になるようでしたら、健康のためにも食生活を見直し適度に運動をしたほうがいいでしょう。

胸の脂肪を減らす方法は?

やばい!どうしよう。 男なのにおっぱいがある…。 そんな自分の胸…

これはモテるためというより自分自身のために行うことです。

太っていても魅力的な人はいますが、太っていることにより老けて見えることで恋愛対象から外れることはありますからね。

それは損なことですので、もしも体型にコンプレックスがあるのならば、自分自身のためにも変化を起こすタイミングはやはり今です。

人気のダイエットサプリが気になる方はこちらの>>>男性用ダイエットサプリおすすめ人気ランキングTOP3!を記事も参考にご覧ください。

特徴2:体臭がきつい

女性のリアルな意見は?

代表的ですね。ここも意見が多いです。

30代男性は結婚にもちょうどいいタイミングですので、まだまだこれからいくらでもモテる年齢ですが、それを台無しにするのがやはり加齢臭やワキガなどの体臭です。

年齢的に加齢臭にはまだ早いですので、これは完全にその人の落ち度といえます。

臭いのきつい人というのは、女性が生理的に受付けない要素第一位ですね。

どうしても一人暮らしが長くなると自分の臭いには無頓着になりがちですし、指摘してくれる人もなかなかいません。

また、親しい人でも友人の体臭を注意するのは気が引けるものです。

それだけ言いにくい部分なので、自分で気をつけるしかないのです。

ポイントとしては、とにかく生活自体が清潔であることです。

潔癖症になる必要はありませんが、洗濯はこまめにし、当然毎日シャワーを浴びましょう。

「市販でも買える体臭対策の石鹸って、何がいいんだろう?」 値段が安いの…

そして夏でも冬でも汗拭きシートは持参し、少しでも顔や体がべたつくようでしたらサッと拭き取りましょう。

これだけで気分もすっきりしますし、体臭も抑えられるはずです。

こちらの>>>体臭を消す!口コミで人気の対策予防石鹸おすすめ10選!の記事も参考に。

特徴3:口臭がきつい

口臭体臭と同じくらい指摘しづらく、そして本人でもなかなか気づけない臭いの一つが口臭です。

これはどうしても年齢とともに臭いやすくなる場所ですし、歯周病や虫歯が原因になることもありますし、実は内臓系の病気のサインであることも。

口臭は原因もさまざまですが、自分でできるケアをご紹介します。

まずは歯磨きです。歯磨きといっても、朝晩の歯磨き粉をつけてなんとなく口の中が泡だらけになれば完了というものではありません。

なんとなくミントの爽快感があるので磨いた気になりますが、きちんと歯垢が取れているのかがポイントです。

歯医者さんにいくとちゃんとブラッシングの指導もしてくれるため、定期的に歯医者に通うのもおすすめです。

歯磨きのポイントとしては、ブラシが歯と歯の間にしっかり挟まっていることを感じながら細かく手を動かし歯垢を落とすことが肝心です。

必ず鏡を見ながら、全ての歯が磨けていることを確認しながら行いましょう。

そして、口臭対策として1番簡単で肝心なのが、デンタルフロスです。

磨き終えても隙間に歯垢がびっしりなんていうことはよくあります。歯の隙間の歯垢は必ず落としてから寝るようにしましょう。

特徴4:ケチな人

ケチな人30代にもなると、男性は仕事と収入も安定してきますし、中には社長になってバリバリ稼ぐ人もいることでしょう。

なんだかんだ女性は肩書や権力には弱いものです。

しかし、ある程度収入もあり見た目も申し分ないのになぜかモテない男性がいますが、それはおそらくケチな男性でしょう。

ケチな人というのは自分では自分がケチだとは思っていませんので、ついつい一般的にはケチと言われる感覚を当然のように押し付けてしまいがちです。

例えば食事に行ってもきっちり割り勘するのはNG。

食事をする場所も「コスパ」で選んでいませんか?

会話も何かとコスパがいいものを選んだ、知人からかったので元値より安く買えたなど、話題も金銭的に得した話ばかりだとケチな人という印象を与えます。

また、なによりデートが楽しくありませんからね。

割り勘に関しては、女性でも意見が分かれることなので必ずしも全額おごる必要はないかもしれませんが、コスパのはなし、お金の話、得したという話をするのは控えた方がいいでしょう。

特徴5:話が長い

話の長い人よく、女性の会話にはオチがない、くだらないことをいつまでもしゃべり続けている、女の話はつまらない、など言われることがありますが、実は女性も多くの男性に対し同じ事を思っています。

男性の中には、なぜか一方的に、女性、とりわけ若い女性は自分より無知だときめつけ、上から目線でなんでも説明したがる男性がいます。

そうした男性は、聞いてもいないことを長々と話し続けた挙句、女性側が気使って頷いていることにも、みじんも意識が及んでいません。

そうした男性は、空気が読めない人、人の気持ちが分からない人、自分のことしか考えていない人という印象を与えます。

女性はこれまでの人生で、愛想よく振舞うこと、笑顔を見せることを教え込まれてきたので、なかなかあからさまに不快感を顔にだすことができません。

常に女性が仕方なく愛想笑いをしている可能性があることを念頭に置き、女性と対等な立場に立って、きちんと会話のキャッチボールをするように心がけましょう。

30代でも魅力的な中年男性の5つの特徴とは?

そんな嫌われる男とは反対に、若い子から好かれる男性とは一体どんな姿なのでしょうか?

こちらも直接女性に意見を聞いてまとめたので、ご覧ください。

特徴1:細マッチョ

男性の体つきで、女性からもっとも評価が高いのが「細マッチョ」です。

最近では細身の男性が増えていますが、その姿にやや頼りない印象を持つ女性は少なからず存在します。

細身の若者と差をつけるため、30代からは「細くみえるけど、筋肉はしっかりある」細マッチョを目指しましょう。

女性もそうですが、男性は30歳を超えた辺りから一気にメタボ体型になりやすくなります。

面倒なので毎日の運動はせず、運動らしいものは通勤時の徒歩だけ、という人も多くいますからね。

細マッチョな男性は、休日にジムへ通っていたり帰宅後にランニングをしたりして理想的な体型を維持しています。

女性はそのストイックな性格にも、魅力を感じるのですよ。

特徴2:清潔感がある

女性が気にする男性の特徴として、まずあげられるのが清潔感です。

清潔感のある男性は自分の身なりに十分注意ができており、良い印象があります。

爪は短く切っておく、髪やヒゲは無造作に伸ばさないなど、基本的な清潔感はとても大切です。

また30代になると、若者特有のファッションや見た目は女性からみて、やや清潔感の欠ける印象になります。

ジャラジャラしたアクセサリーやだらりとした服装は避け、シンプルかつ上品な格好を心がけましょう。

モテるオヤジのファッション雑誌を参考にするのもいいかもしれません。

時計や靴などにお金をかけることができるようになるのも、大人の男ならではです。

清潔感のある男性はいくつになっても魅力的なもの。

基本的な清潔感は、女性と会うときだけではなく普段から意識して保つようにしましょう。

しっかりとした清潔感があれば、中年男性でも恋愛に本気になってしまう女性も多いそうですよ。

特徴3:薄毛・ハゲていない

薄毛

女性は男性の髪の薄さについて、けっこう辛辣な意見を持っているものです。

もちろん髪の薄さなどは気にならない!という女性も多くいますが、なかには「ハゲだけはNG」という女性も…。

また、お付き合いの延長線上にあるのは結婚であり、その先には子作りが待っています。

お付き合いする男性はハゲていても構わないが、子供に遺伝するのはちょっと…と考える女性は多くいるものです。

清潔感や経済力が十分にあって頭がハゲているから無理といわれてしまうのは、なんとも悲しいですよね。

30代からはワックスやアイロンなどの使用はほどほどにし、頭皮の健康を最優先に考えましょう。

もし現時点で髪の薄さに不安があるようなら、早いうちから育毛剤を試しておくことをおすすめします。

特徴4:経済力がある

一般的に男性は、30代になると年収が徐々にあがっていく傾向があります。

なぜなら30代は、個人のスキルアップを会社が認め、様々な役職が付き始める時期だからです。

男性の経済力を重視する女性はとても多く、ある程度年齢を重ねている女性ならばここは特に気になる部分です。

女性から好印象を持ってもらうためには、デートの費用は常に負担する気持ちでいたほうが良いでしょう。

経済力に不安があるならば、副業などで収入を増やすなどの努力が必要です。

女性にとって男性の経済力は、将来のビジョンをたてるために必要不可欠なものだといえるでしょう。

特徴5:優しい

優しい女性に好みのタイプを聞くと、ほとんどの人があげる項目は「優しさ」です。

もちろん「女は黙ってついてこい!」という亭主関白な男性もモテますが、やはりお付き合いや結婚するならやっぱり優しい人や、ガツガツしない男と考える女性も少なくないのです。

優しい男性はそれだけで魅力的ですし、女性は「この人なら一生私を大切にしてくれるはず」と恋愛心理も働きます。

デートの際は常にレディーファーストを意識し、急な予定の変更などにも柔軟に対応できるようにしましょう。

ここは女性から「渋い男性」「ダンディな人」と思われる基本の要素ですね。

ちなみにただ優しいだけの男性は、女性にとってやや頼りなく思われがちです。

重要なのは、包容力と適応力です。頼りがいがある優しい素敵な男性になれるよう、普段から意識して行動するようにしていきましょう。

最後に

30代~40代と年齢を重ねると、基本的に体力面でも衰えてきますが、女性から「年とってからイケメン」と言われる男性もいます。

男は年をとっても「魅力的なオヤジ」目指して頑張っていきましょう!

▼当サイトの人気記事はこちら▼

人気 【決定版】男性用ダイエットサプリおすすめ人気ランキングTOP3!

人気 男なのに胸の脂肪がやばい!ダイエットや筋トレで小さく減らす方法は?

人気 【生漢煎】防風通聖散の痩せた口コミ効果は本当か?実際に買ってレビュー

人気 【決定版】体臭を消す!口コミで人気の対策予防石鹸おすすめ10選!

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。