【体臭石鹸】ミョウバンの効果はどうなのか!?市販で人気の5選まとめ!

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

体臭石鹸ミョウバン

長友

どうも、当サイト管理人の、長友です。

あなたも今、加齢臭やワキガなどの体臭で悩んでいませんか?

体臭を抑制する石鹸は色々ありますが、その中でも有名なのは柿渋石鹸と今回特集するミョウバンの石鹸だと思います。

実際にはどれぐらい効果があるのか、またミョウバン石鹸の中でもどれが人気なのか探ってみましたので、参考にご覧ください。

>>>Amazonの「ミョウバン石鹸」一覧ページはこちら

私が毎日使用しているこの「クリアネオボディーソープ」は特にイチオシです。

体臭・加齢臭で悩み中の方は、ぜひ合わせてご覧ください↓

クリアネオボディソープの口コミや効果は本当か?実際にレビューしてみました。クリアネオボディソープはワキガや脇汗対策にも評判ですが、その評価をガチの本音で口コミします。また悪い口コミや良い口コミも紹介し、クリアネオボディソープは男性女性に効果があるのか検証してみました。

【体臭石鹸】ミョウバンの効果はどうなのか!?市販で人気の5選まとめ!

体臭石鹸ミョウバンの効果とは?

ミョウバンって一体何なんだ?という方も多いと思いますが、ミョウバン自体は古くから用いられてきた歴史があります。

ヨーロッパの地方では、ミョウバンが結晶となった天然の塩を「アルム石」と呼びデオドラント剤として使用されていたそうです。

アルム石とは?
アルム石は、火山地帯の地中にある天然鉱物塩の一種で、ミョウバンとも呼ばれる無着色・無香料の天然デオドラント成分。アルム石は紀元前、ギリシャの歴史家「ヘロドトス」により記録が残されており、古くからその存在が知られています。また、古来より世界各地で天然のデオドラントとしても愛用されてきました。

現代では石鹸やスプレーなど様々な製品が開発され、わきが臭にも効果があるとして選ぶ方が多い体臭対策商品です↓

体臭石鹸ミョウバンの注意点

ですが、使用する際に注意する点として、肌に合うか合わないかが重要です。

ミョウバンは制汗剤として知られていますが、その裏では「肌に合わずかぶれてしまった」「効果もなかったし、そもそも根本的な体臭の原因を治すものではない」といった意見も目立ちます。

特にこういった意見はロールオンタイプの商品に多いので、人によっては注意が必要です。

ミョウバン石鹸は手作りできる?

さすがに石鹸を手作りする方はあまりいないと思いますが、ミョウバン水であれば比較的簡単に作ることも可能です。

ですが、市販のドラッグストアなどでも以下のようなミョウバン水やスプレー商品が、数多く売られています。

気になる人は、まずは手軽なものからお試しした方がいいでしょう。

▼値段も1000円しない程度で購入できます↓

体臭石鹸ミョウバンの市販人気5選

以下はミョウバン石鹸の関連商品です。

今回はその中でも特に人気のあるものをピックアップしてみましたので参考に。

1.ドクターデオドラント 薬用デオソープEX

ドクターデオドラント 薬用デオソープEX

まずはミョウバン石鹸と言えばこれ、というぐらい人気なのがこちらです。

レビューの評価もおおむね良い口コミなので、気になる人はこちらからチェックしてみるといいと思います。

ミョウバンせっけんはミョウバンや強力な殺菌・消臭効果のあるペパーミントを加え、腋臭、皮膚・汗臭など消臭効果に優れた成分をふんだんにバランス良く配合したデオドラントに特化したせっけんです。

詳しく見てみる

2.竹炭・柿タンニン・ミョウバン配合、消臭対策、マリス デオドラント炭ソープ

竹炭・柿タンニン・ミョウバン配合、消臭対策、マリス デオドラント炭ソープ
原材料もすべて日本製という安心なミョウバン石鹸。

炭ソープでもあるので、黒さが目立ちますが評判は比較した中でも良い方です。

竹炭・ミョウバン(硫酸(AL/Kl))・柿タンニン、3種の成分配合。コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、オリーブ油、ヒアルロン酸、シアバターなど18種類のうるおい成分配合。

詳しく見てみる

⇒ 竹炭・柿タンニン・ミョウバン配合、消臭対策、マリス デオドラント炭ソープ

3.マイケア なたまめ黒石鹸

マイケア なたまめ黒石鹸 100gこちらは通販でも販売されている体臭石鹸。

人気度はやや低めで、口コミ数も少ないので参考程度といったところが本音です。

竹炭、柿タンニン(柿渋)、ミョウバン、チャ葉エキス、クマザサなどの消臭素材が、体臭や、加齢臭などの気になるニオイにとことん働きかけます。 また、保存料や防腐剤、合成界面活性剤も一切使用していない自然派石鹸ですので、きめ細かな泡でやさしく肌を包み、ニオイや汚れを洗い流します。 乾燥肌や敏感肌の方も安心してお使いください。

詳しく見てみる

⇒ マイケア なたまめ黒石鹸 100g

4.ミョウバンスプレーEX

ミョウバンスプレーEX

こちらは石鹸ではなく、先ほども紹介したミョウバンスプレー。

手軽な感じで使いやすい印象ですが、なかなか評価が割れているので、参考にしておきたい商品です。

「ドクターデオドラント」とは 「ドクターデオドラント」はニオイに悩んでいる方が、ニオイを気にしないで毎日快適な生活をお送りいただけることを目的に生まれたニオイ対策専門ブランドです。 ミョウバンスプレーはミョウバンや強力な消臭効果のあるペパーミントを加え、腋臭、皮膚・汗臭など消臭効果に優れた成分をふんだんにバランス良く配合したデオドラントに特化したスプレーです。 

詳しく見てみる

5.デオアルムミョウバン水

デオアルムミョウバン水 500ml
最後はこちら。

関連ですが、こちらはミョウバン水でわりと口コミが寄せられていた商品。

しかし、ここも口コミが荒れているので見ものと言えば見ものです。

これは私の感想ですが、基本的に「ミョウバン」に関しては、やや評価が低いですね。

古くから収れん、制汗に用いられてきたミョウバン水。弱酸性でお肌にやさしく、柿渋エキスと緑茶エキス配合でお肌を引き締めます。全身に使える大容量で使い易いポンプタイプ。

詳しく見てみる

▼以下はミョウバンの一覧ページです↓

>>>Amazonの「ミョウバン石鹸」一覧ページはこちら

あとは、楽天ではこちらの石鹸が一番人気がありレビュー数も圧倒でした。

全部を比較した中では、ミョウバン石鹸の中では以下の石鹸が一番いいと思います。

▼楽天で一番人気の石鹸がこちら↓

詳しく見てみる

 ミョウバン柿渋石鹸 70g

体臭対策でのイチオシ商品は?

最後に私からのアドバイスも。

体臭が気になるのであれば、体臭対策専用であるこちらの体臭石鹸かボディーソープから考えるのがやはり一般的です。

人気の体臭石鹸は?
今回は、体臭予防対策として口コミで評判の高かった 人気の「石鹸&ボディソープ」の大特集…

ただ普通の石鹸などと比較すると、体臭専用の石鹸は価格が上がるのはデメリットになってしまいますね。

体臭対策用の石鹸やボディーソープを使った感想は

そして私の感想としてですが、基本的に石鹸やボディーソープ単体だけで体臭を改善させるのは正直難しいです。

「え?ほんとに?」と思った方は、少し想像してみてください。

朝の通勤途中の電車の中や、昼過ぎてからの仕事中の汗のことを。

結論として、お風呂やシャワーから上がってすぐはいいんです。

普通のボディーソープとも違って、やっぱりスッキリ度は全然違います。

ただ、ハッキリ言ってその場しのぎというか、感覚として3~4時間も経てば匂いも元に戻ってしまいます。

これは10種類以上も試しましたが、どの石鹸やボディーソープを使っても結果は一緒で、今回紹介したミョウバン石鹸でも同じでした。

たぶん今読んでるあなたも、一番気になるのは日中である仕事中じゃないでしょうか?

それであれば、

私が一番効果を感じた「こちらの体臭予防クリーム」を使うのがベストですよ。

▼色々試した中でも特に消臭効果を感じたのが、このクリアネオでした↓

体臭対策クリーム

先にデメリットを伝えると、値段は安い石鹸なんかよりは上がります。

しかし!

効果についてはそのデメリットをはるかに上回るほどで、朝に1回塗っただけで昼過ぎからいつも臭っていたツーンとくる嫌~な脇汗が一切臭わなくなったのは本当に驚きものでした。

いや、クリームを塗っていても汗はかきます。

ただその汗で湿った部分を嗅いでも、全然臭わないんです。

▼クリームは手で伸ばせばスーッと消えていくので、もちろん塗っていてもバレませんよ↓

体臭の悩みを解決するのなら、まず加齢臭用の石鹸、それからボディーソープ、あとは制汗スプレーなどが一般的ですけど、私の中ではこのクリームがダントツでした。

これ、悩んでいる方には本当におすすめします。

このクリームは男性女性共にもちろん使えます。

気になる点は値段だけですが、特別な日というかデート用とか、そういう日専用で1本持っておくのも全然アリだと思います。

あと、ワキガ寄りな人。

それと体臭を自分で自覚している人は絶対使った方がいいです。

気になってた嫌なニオイともおさらばできて、毎日快適に過ごせるようになりますよ!

使ってみた感想は?

使用感とか詳しい感想が気になる人は、以下にクリアネオボディーソープのレビューもまとめてますので参考にしてみてください。

(↓こちらは、当サイトでも特によく読まれている人気記事です)

クリアネオボディソープの口コミや効果は本当か?実際にレビューしてみました。クリアネオボディソープはワキガや脇汗対策にも評判ですが、その評価をガチの本音で口コミします。また悪い口コミや良い口コミも紹介し、クリアネオボディソープは男性女性に効果があるのか検証してみました。

>>>クリアネオの公式サイトはこちら

というわけで、

現状、ワキガ・加齢臭などの体臭が気になっている人は、1日でも早くその悩みから解放し、この状態を手に入れましょう!

男性であれば、加齢臭やミドル脂臭、全般に使えます。

ボディーソープとのセットもあり、一番お得に試せる方法は以下のキャンペーンページを使うのが最もお得です。

▼私が購入したのもこちら▼

加齢臭対策

>>>【限定キャンペーン】40%OFF!クリアネオ一番人気コースを見てみる

また女性も同じく、ワキガ・足の臭いなど全般に使えます。

あと、デリケートゾーンや、すそわきがにも有効です。

クリーム単体だと、さらに安くお試しできますよ!

朝1回の使用でOKなので、よかったらぜひ試してみてください↓

▼詳しく見てみる▼

ワキガ手術に行く前にクリアネオ

>>>【初回限定】送料無料!クリアネオを詳しく見てみる

以上、ここまで読んでいただいた方はありがとうございました!

ぜひ参考になればと思います。

管理人、長友

関連で以下に体臭石鹸の人気総合ランキングをまとめていますので、参考に。

今回は、体臭予防対策として口コミで評判の高かった 人気の「石鹸&ボディソープ」の大特集…

ドラッグストアで人気の体臭石鹸は?

また市販の安い体臭石鹸はこちらをごらんください↓

「市販でも買える体臭対策の石鹸って、何がいいんだろう?」 値段が安いの…

>>>体臭石鹸の総合ランキングをチェックする方はこちら

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。