クリアネオボディソープに含まれる有効成分「アルゲエキス」とは?

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こちらのページでは、

体臭予防に人気のある「クリアネオボディソープ」の有効成分の1つである「アルゲエキス」についてまとめています。

加齢臭やワキガ対策としても有名な成分ですが、どのような効果があるのか参考にご覧ください。

クリアネオボディソープについて先に見る人はこちら>>

アルゲエキスとは?

クリアネオボディソープのアルゲエキス

アルゲとは、海藻のことです。

ただし、アルゲエキスは、コケ植物やシダ植物、種子植物を除いたものです。

海藻は、2万種超えるくらい種類があるのですが、概ね、緑藻・紅藻・褐藻・藍藻の4つの種類に分けられています。

海藻には、栄養が豊富に含まれている

海藻には、アミノ酸、ビタミン類、ミネラル類、多糖類など様々な成分が含まれています。

成分は種類によって含量も違うのですが、栄養たっぷりです。

アルゲエキスは、頭皮の環境を整える働きがあります。

その他にも美白や保湿、DNA修復力はあることから老化防止をするなど、美容と健康にいい効能をあたえてくれるのです。

他にも、ダイエット効果、抗ガン作用、動脈硬化予防、便秘解消、収れん作用、抗ウイルス作用、抗酸化作用などの効能が期待されています。

▼実際のクリアネオボディソープの消臭効果についてはこちら

クリアネオボディソープの口コミや効果は本当か?実際にレビューしてみました。クリアネオボディソープはワキガや脇汗対策にも評判ですが、その評価をガチの本音で口コミします。また悪い口コミや良い口コミも紹介し、クリアネオボディソープは男性女性に効果があるのか検証してみました。

アルゲエキスの消臭効果とは?

アルゲエキスは、体臭予防にも効果があるんです!

1.フコイダンとアルギン酸の消臭効果

肝機能が低下したり、腸内環境が悪いと、ニオイの元が無臭化されないので便臭や口臭、体臭がイやなニオイになります。

アルゲエキスには、フコイダンやアルギン酸等のネバネバの成分を含んでいます。

この成分は、体内に入ると、腸内環境を整え、ニオイ成分を便として排出する働きがあります。

そうすることによって、血液中にニオイ成分が残らないので便臭や口臭、体臭を抑えることができるのです!

体臭や口臭予防としても有名

また、抗菌作用があり、体臭や口臭防止となるんですよ。めかぶは体臭や口臭予防になると有名ですよね。

その他の作用として、フコイダンは、抗ガン、胃の粘膜を保護する働き、満腹効果、便秘効果などがあります。

アルギン酸は、高血圧予防、二日酔い防止、高脂血症、動脈硬化を予防してくれます。
この2つの成分だけでも万能薬のようですよね。

2.抗酸化作用で消臭

アルゲエキスには、ビタミン類が含まれています。

また、わかめや昆布なでの褐藻類のみに含まれているフコキサンチンには強い抗酸化作用があるんです!

抗酸化作用で活性酸素を除去すると、加齢臭や体臭予防になります。

また、肌の老化も防ぐことが出来ますよ!

生活習慣の乱れは、体臭を悪化させる原因になります。

脂肪分の多い食事を摂取すると、べたべたな汗をかきやすくなるし、活性酸素が増える原因でもあるんです。

生活習慣を見直すと生活習慣病の改善にもなりますよ。

生活習慣の乱れをなくすには、抗酸化作用のある食品を摂取したり、食物繊維のある食品を摂取することです。

こうすることで、体臭予防になるんですね。

▼クリアネオボディソープのレビューはこちら

クリアネオボディソープの悪い口コミは?効果は本当なのか実際に試してみた!>>

3.乾燥予防で消臭

乾燥も体臭の原因になるとご存知ですか?

実は、乾燥って夏にも起こるんです。

暑い夏を乗り切るにはエアコンが必須ですよね。でもそのエアコンが肌を乾燥させる原因なんです!

乾燥して、粉がふいた経験などありますよね。その状態になると雑菌が増殖しやすい環境になってしまうのです。

また、乾燥すると、より皮脂を分泌させようと働くため、体臭の原因となるんです。

となると必要なのは保湿です

アルゲエキスは保湿で有名なんです。

頭皮の保湿も加齢臭予防になりますし、ワキガの予防にもなります。

夏だから乾燥しないなんて大間違い!

ですから、今年の夏はアルゲエキスで保湿して、体臭を防ぎましょう。

アルゲエキスのその他の効能は?

アルゲエキスは、海藻類なので髪の毛にいいってよく聞きませんか?

本当にその通りで、海藻類は頭皮の環境を整え、育毛効果も期待できるのです。

海藻類は、ミネラル成分を多く含んでいます。

中でも、カルシウム、リン、ナトリウム、マグネシウムなどは薄毛対策には欠かせない成分なんです。

アルゲエキスで頭皮の環境を整えよう

また、ヨウ素を含んでいるので頭皮の代謝もよくなり、頭皮環境を整えることが出来ます。

それだけではなくて、頭皮環境を整えるには、ビタミンもアミノ酸も必要なんです。

アルゲエキスには、ミネラルもビタミンも頭皮にいいものばかりが含まれているんですね。

ですので、薄毛対策・育毛効果が期待できるというわけです。

摂取する際の注意点は?

先ほども述べましたが、頭皮環境をよくすることで、加齢臭も抑えることが出来るので一石二鳥なんですね。

ただし、過剰摂取しても効果はないんです。むしろ悪影響です。

使用方法を正しくすることで、加齢臭対策や育毛効果が期待できるなら使ってみる価値はありますよね。

アルゲエキスでのアレルギー報告はありませんので、安心して使用できます。

ただし、絶対安全とは言えませんので、皮膚の弱い方やアレルギーのある方は医師と相談した上で使用したり、パッチテストをしてからの使用をおすすめします。

というわけで、以上がアルゲエキスについてのまとめでした。

▼クリアネオボディソープのレビューはこちら

クリアネオボディソープの悪い口コミは?効果は本当なのか実際に試してみた!>>

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。