脂肪燃焼サプリの成分「L-カルニチン」とは?効能・副作用は?

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ディアナチュラL-カルニチン 90粒

今回は脂肪燃焼系サプリの多くに含まれ、

ダイエット目的としても人気の「L-カルニチン」という成分についてまとめてみました。

スポーツ選手やアスリートにも人気の成分みたいですが、

一体どんな効果や効能があるのか気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

脂肪燃焼サプリの人気成分「L-カルニチン」についてのまとめ

長友
 どうも、管理人の、長友です。

今回は脂肪燃焼系サプリでよく聞く成分の「L-カルニチン」について調べてみました。

L-カルニチンとは?特徴は?

L-カルニチンとは体の筋肉に多く存在するアミノ酸の一種です。

カルニチンは脂肪の代謝に重要な役割があり、

食べ物から吸収した脂質や体内の脂肪酸を、効率的にエネルギーに変換する働きを持つ必要不可欠な栄養素となります。

L-カルニチンの特徴としては、若い20代の頃であれば体内で多く生成されますが、

その後は年齢を重ねるにつれて減少し、加齢と共に食事だけで摂取するのは困難だと考えられています。

最近では脂肪の燃焼を助けるとして多くの男性・女性から、ダイエット効果やコレステロールの抑制、健康維持として注目を集めています。

▼こちらはAmazonでも人気のL-カルニチンサプリメントです↓

参考 >>>【Amazon】カルニチンサプリメントの売れ筋ランキング

L-カルニチンの効果や効能とは?

L-カルニチンの効果や効能については主に、

「疲労回復」「脂肪燃焼効果」「運動能力の向上」などの効果が高まるとされ、健康維持や体のだるさや疲労感の解消に役立つと言われています。

L-カルニチンを多く含む食べ物は

L-カルニチンの多くは動物の筋肉細胞の中に含まれています。

なので、羊肉(ラム肉)や牛肉、鶏肉、豚肉には含有量も多いとされ、その他牛乳、アボガド、あさり、タコ、牡蠣といった食品も比較的多く含まれています。

L-カルニチンの摂取量の目安と注意点

L-カルニチンは上でも述べたように、年齢によって違いは出てきますが、

体内で作り出せる栄養素のため基本的に必要摂取量に決まりはないそうです。

1日に500mgが理想的

L-カルニチンに副作用はある?

多く摂り過ぎると、吐き気や下痢などの症状が出る場合があるので、

注意しましょう。

L-カルニチンを、飲むタイミングは?

運動する少し前が理想です。

運動前に摂取すると脂肪燃焼効果が高まるとされています。

 最後に、脂肪燃焼サプリの成分「L-カルニチン」について

今回紹介した「L-カルニチン」はスポーツ選手やアスリートにも人気の成分なので、

気になっている方は一度お試しで使ってみてもよいかと思います。

「L-カルニチン」はダイエットサプリの中でも人気のある脂肪燃焼サプリの代表的な成分の1つと言ってもいいので「脂肪を落としたい」「痩せたい!」と思う方は検討してみてるといいでしょう。

人気の脂肪燃焼系サプリはこちらに全部まとめましたので、

よかったらぜひ合わせて参考にご覧ください。

(↓口コミで評判のサプリを特集してまとめています)

▼脂肪燃焼系サプリランキングはこちら

今回は、ぽっこりお腹や胸周りの脂肪が気になる人に向けて、 脂肪燃焼系の…

また、男性用ダイエットサプリ総合人気ランキングが気になる方は、

以下の記事が参考になると思います。

こちらは、あらゆるダイエットサプリを徹底的に調べてまとめたので、ぜひ参考にどうぞ↓

男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。

ここまで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事も合わせて参考にご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    以下は、当サイトでも特によく読まれている人気記事です。

    ▼こちらは人気の「男性ダイエットサプリ」を特集した記事ですが、この記事は当サイトでも特によく読まれています↓

    男性ダイエットサプリのおすすめランキングはこれ!最新のダイエットサプリメントで男性に効果人気のあるダイエットサプリや、口コミで評判が高い男性(メンズ)のダイエットサプリなど、激やせに最強な男のダイエットサプリを紹介します。